テリアキク

ドライフラワーに囲まれて

育児は大変

想像してみてほしいのですが例えば皆さんに赤ちゃんがいてその赤ちゃんが夜一睡も寝ないでずっと泣いてるとします。<br />あなたは泣くたびに起きて赤ちゃんを抱きかかえてなんとか機嫌を取ってからまた寝かせようとしますが、再び赤ちゃんは大きな声で泣き出します。<br />これを自分一人でやらなくてはいけないとなるとそれはものすごくストレスで大変なことです。<br />よく世の中のニュースを見て子供の虐待などが問題視されていますが、私はそういう虐待をシンプルに親のせいにしてしまうのはなんだか違うんじゃないかなと思う時もあります。<br />実際に経験をしてみるとわかるけど本当に子育てって大変だし、一番良くないのは一人ですべてをやろうとすることです。<br />多分一人だといつが潰れてしまうのではないかと思います。<br />本当は周りの協力があって初めて子育ては成り立つものだと思います。<br /><br />