テリアキク

ドライフラワーに囲まれて

無理がある

私はホリエモンが以前子供達にはスマホを渡しておけば学校に行かなくても自分で勉強ができるというような類のことを言ってたの覚えています。

それは私にとってはかなり意外なことでしたし本当にそれが可能なのかかなり疑問を持っています。

人間は誰しも興味があることをした方がいいのは間違いありません。

その方が工夫が生まれますしまた変にモチベーション上げないでもずっと続けることができるからです。

ですが興味を持つことというのは人によってかなり種類があり、中にはあまり興味を持ってもその将来が繋がらない類のものもあります。

例えばゲームです。

ゲームはある程度プレイするぐらいであればゲームの中での攻略法に頭を使えますしまた最近ではチームプレイの仕方などもゲームで覚えていきます。

ですが将来的にもしもプロゲーマーなどになるのであればいいですがたいていはそうではありません。

そうなるとそのゲームに費やした時間はどうなるかということですよね。

<br />