テリアキク

ドライフラワーに囲まれて

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気にしない

私は今まであまりにも細かいことに神経過敏になりすぎたような気がします。 会社で仕事をしていてもトラブルが起きないように普段から気をつけているのですがどうしてもトラブルは起きます。 そのようなトラブルが起こってしまった時に私は必要以上に考えて…

無理がある

私はホリエモンが以前子供達にはスマホを渡しておけば学校に行かなくても自分で勉強ができるというような類のことを言ってたの覚えています。 それは私にとってはかなり意外なことでしたし本当にそれが可能なのかかなり疑問を持っています。 人間は誰しも興…

育児は大変

想像してみてほしいのですが例えば皆さんに赤ちゃんがいてその赤ちゃんが夜一睡も寝ないでずっと泣いてるとします。<br />あなたは泣くたびに起きて赤ちゃんを抱きかかえてなんとか機嫌を取ってからまた寝かせようとしますが、再び赤ちゃんは大きな声で泣き出しま…

全てのものに感謝する

私の母は歳をとってから全てのものに感謝するように見えました。私は電話をかけるといつもありがとうと言って最初に挨拶をして電話をしている最中にも私が何々をしてくれたからこうすることができたと感謝の気持ちを忘れません。そして電話を切るときも手間…